Read between the lines



posted by スポンサードリンク | - | -
週末の目
土曜日、ひさしぶりに読谷の「水円」へ。
相変わらずの居心地の良さ。

濃い緑の木々としっとりとした空気のガー(水が湧き出るところ)。
精霊がいそうな雰囲気。


でっかい葉っぱ。ところどころに赤い小さな花がみっちり。



水円にあった多肉の鉢。すごい大きい!立派で健康そうだった。

その後、読谷やちむんの里へ。北窯で器を購入!


水瓶に浮かぶ美しい蓮の花。水の中では小さな赤い魚が泳いでた。

日曜日は散歩しがてら、実家の集まりへ。

雑多な空気に包まれた那覇散歩は楽しい。
壺屋のやちむん通りを抜けて歩く。


やちむん屋さんの店先に、切られた月桃の花。
水盆に入れられて風情豊か。

実家でパエリアやマッシュポテトなどを食す。
父親は飲み過ぎで医者に酒を止められていた…相変わらずか!

弟夫婦から誕生日に花をもらった。かわいい〜。
黄色ベースの花の中にピンクの薔薇。
薔薇は近寄って眺めるのが好きだ。


なに、この完璧な造形!アンバランスな螺旋に吸い込まれる…

みずみずしい緑ややわらかな花にふれて、週末の目は緑色。
沖縄はすっかり初夏の気配です。
posted by robaroba | おでかけ | comments(0)
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others