Read between the lines

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
スモック
気づけば数ヶ月も放置していたこのブログ…。

いろいろ考えましたが、
ここでは、相変わらず
取るに足らない小さな日常を
細々と綴っていこうと思います。

GW中、特に予定もない我が家。

本日、小雨降る中
那覇の浮島近辺を歩いていると、
とてもかわいい古着屋(?)さんを発見。


ANKH(アンク)というお店。
私は初めて入りましたが、
今年で5周年だそうです。

昔、松尾の奥にあって学校帰りによく行ってた
「ハニーデュウストック」みたいな雰囲気もありつつ、
本物の(60~70’s)古着だけじゃなくて
民族っぽい小物類や
アメリカで買い付けてきたメーカーものの古着なども
置いてあっていいかんじ。

ひとめぼれしたスモックを速攻でレジへ。
私の買い物、すべてがひとめぼれ買いのような気が。
しかも微妙にサイズが大きいのはわかった上で、
でもかわいい…と購入。これも毎回同じパターン。


なんだろ。このダサいというか野暮ったい感じがたまらない。
パッチーワークかっぽうぎ、的な。。。




肩と袖のつぎはぎっぷりが田舎っぽくて好き。



ちなみにこのスモックは「Kimuchi&Blue(キムチブルー)」のもの。
不思議な名前だな。アメリカのカジュアルブランドのようです。

お店の方も明るくてかわいかったな〜。
また行こうっと。

vintageshop・ANKH
住所:沖縄県那覇市松尾2丁目11−22 
電話:098−863−0028
営業時間:13:00~20:00
年中無休


posted by robaroba | 被服のハナシ | comments(5)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
久々のアップ!いえーい。そして古着!いえいえいえーい。

浮島だって?懐かしいね。加奈子のこの説明でお客が増えました。私ね。
行かねばー。12時からならいいのにな。

上着可愛い。あえて「上着」と言いたい素朴なかわいさです。色合いが古着ならではで良いね。ああ、私も服欲しい熱上昇中。
posted by 陽子 | 2011/05/06 10:39 AM
わーい。私も久々のブログアップを発見し、心躍っています。


ハニー・・・打てない。
懐かしいね!
posted by じゃに | 2011/05/08 1:52 PM
祝!久々のブログ更新。

私も年々、買い物の時間がスピードアップしてます。好みが固定されすぎてるのではないかと不安になるほどの・・・。

友達同士の「あれどうかな?」会話がないせいでしょうか?
posted by mina | 2011/05/09 8:28 PM
ちょっと!ちょっと!!!
超久々の更新(嬉)!
と思ったら何事?!このウラヤマ記事(怒)・・・・!
くそー!もっと更新してくれ。←
posted by ぱらぷる | 2011/05/10 4:58 AM
>陽子
お店、市場の方が近いくらいの場所にあったよ。古着屋に入るの自体めちゃくちゃ久々でした(^^)/今度那覇に来たらぜひいってみてちょ〜。

>じゃにこ
ハニー…(長いので割愛)
高校時代の思い出の店だよね〜。
私やっぱりblog向きじゃないなーと
思いつつ、超久々に更新してみました!

>minaさん
好きな物が決まってると
一瞬で買っちゃいますよね。
私は、どっちかっていうと
一人で買物するのが好きだ〜。

>ぱらちん
お久しぶり!
あなたがblogに書いてた
BBクリームの小さいやつ買ったよ!
いいね。あれ。小林聡美のやつ。
ぱらちんもオランダ被服情報
どんどんアップしておくれ!
posted by 加奈子 | 2011/05/11 6:56 PM







 
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others