Read between the lines

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
寝ている間
自分ではまったく気付いていないのだけど、
夫からの情報によると
私は寝言をよく言うらしい。

これまでに報告を受けた寝言で
笑ったのが

「…馬の…馬の家族がいない!!…あははは!」

「わははは(笑い声)!…なによ?そのどや顔!」

といった笑い声を伴う意味不明な台詞。
もちろん夢の内容は一切覚えていない。

今朝(早朝)も寝ぼけて
もごもごと話し出したらしい。

「…やばい顔してるよね」

既に起きていた夫が思わず

「誰が?」

と尋ねると

「奥さんが」と言ったらしい。

「誰の?」と聞くと

「…(夫に向かって)寝たらいいよ」

と教えてくれなかったそう。

そういえば学生時代に友達と行った
旅行先でも
夜中にいきなり「わははははは〜!ひ〜」と
大爆笑してたことがあったようだ。
「正直、怖かった」と友達に言われた。

高校時代には自分の笑い声で
目が覚めたこともあったな〜。

夢の中で一体何が!?

自分のことながら
寝ている間の私に何が起こっているのか
すごく気になる〜。

posted by robaroba | つれづれな日々 | comments(9)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
明けましておめでとうございます。
しかし爆笑でした。「、、寝たらいいよ」が最高でした!!
私はそこまではっきり寝言はないですが、昔気がついたらゴミ箱に顔を突っ込んでいた事がありました。それはそれであぶない様な気がします。今年もよろしくです〜
posted by lonpub | 2011/01/12 6:55 PM
楽しい寝言でうらやましい。

私の寝言は、自分で怒鳴って起きる、とか、怒りのあまり目が覚める、とかです。

そんなに頻繁にはないけど、心狭すぎだろ、と自分で思います・・・。
posted by mina | 2011/01/13 1:51 AM
うけたー。
誰の顔がやばかったのか、馬の家族がいないのになぜそんなに愉快そうなのか、教えてほしい!!
「寝たらいいよ」って、あなたに返したい。笑ったー。

高校の時も、寝ながら爆笑していたんじゃない?
夢の世界でいったい、なにが??

引き続き、報告お願いします。旦那様。
posted by 陽子 | 2011/01/13 8:40 AM
>lonpubさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね。
ゴミ箱に顔!爆笑です。
何を探していたんでしょうか?
ウケる〜。
旦那さんは寝言とか言わないのかな?
気になる〜。

posted by 加奈子 | 2011/01/13 1:29 PM
>minaさん

おお!怒鳴って起きるってすごい。
仕事の夢…?なのかな。
私も学生の頃、
自分の嗚咽で目が覚めたことがあるよ〜。
そういう時に限って
夢の内容を覚えてないんだよね…
お互い楽しい夢をみられるといいね〜。
posted by 加奈子 | 2011/01/13 1:34 PM
一人で暮らしてる時は、
まさかこんなに頻繁に
寝ながら喋ってるとは思わなかったよ!

ちなみに「…寝たらいいよ」
って言われたYくんは
「もう起きてるよ」って返したらしく、
それに対して私は寝ながら
「…超…上から目線…」と言って
黙ったそうです。

会話ってできるんだね!寝てても…。
posted by 加奈子 | 2011/01/13 1:37 PM
>陽子

名前つけないで書き込んでしまった〜。
上のコメントは陽子への返事でっす!
posted by 加奈子 | 2011/01/13 1:38 PM
こないだここにコメント書いたらなんでか消えちゃったので
再トライ!寝言最高。ワタシはかなり静かに寝る(本人談)
タイプなので、寝言がうらやましい!「超・・・上から目線」っていうの読んで大爆笑。アナタ、面白すぎだから!寝てても
面白いって反則じゃねぇかー!!
posted by ぱらぷる | 2011/01/26 6:00 AM
>ぱらちん

ぱらちん寝言いわないの!?
絶対言ってる(同類)タイプ(?)
だと思ってたのに!

夫も前は静観してたのに
最近は話しかけてるみたいでさ。

「寝言をいってる人に話しかけたら
 死期が早まるから話しかけないで!」

と根拠のない都市伝説を持ち出して
話しかけるのを
やめるように言っておきました。
posted by 加奈子 | 2011/01/26 12:16 PM







 
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others