Read between the lines



posted by スポンサードリンク | - | -
名護ランチ
この間、仕事で名護へ行きました。

ちょうど昼時だったこともあり、せっかくだからランチを。

本部町へ向かう道沿いの名護市・宇茂佐にある「レストラン フリッパー」。

お店の目の前は海。この日は1月には珍しく晴れて気持ち良かったなあ。


店内もアメリカ〜な感じで可愛い。だけど、中には普通に座敷もあって、
インテリアもカオスな感じ。さすがチャンプルー文化・沖縄だと思ったり。
しかも座敷でおばぁががっつりステーキとか食べてる。これまたTHE沖縄な光景。


私はここへ来た時はいつも「サーロインステーキ」をオーダー。
ボリューム大。自分でかける自家製ソースが美味しい。鉄板がジュワーっとなると、
肉食バンザイ!と思う。ベジタリアンとか無理だなー。絶対。やっぱり肉が好き!


ステーキに付いてくるスープも具沢山で満足。

名護って那覇とは空気が違う。仕事なのにのんびり気分。
たまには休日を利用して北部ドライブするのもいいかも〜。

レストラン フリッパー
住所:名護市字宇茂佐162
電話:0980-52-5678
営業時間:10:30〜22:00
定休日:水曜日
posted by robaroba | おいしいもの | comments(0)
野菜ランチ
朝からプレゼンや打ち合わせがあって
緊張のひととき。

会社に戻りながら、
普段なかなか行かない場所でランチ。

一度取材で訪れたことがある
「野菜がおいしいカフェ ランプリール」。
宜野湾のコンベンションの近くにあります。

大きな通りから入ったところにあるので
とても静かでゆっくりできるのがいい。

窓にはゴーヤーの蔦が伸び、
それが太陽の光を通して店内の白壁に
きれいな模様を描いていました。
まさに自然が生み出したウォールアート!




せっかくなので、
デザート付き・野菜のランチプレートを食べることに。



私は豆腐ステーキをチョイス。副菜は野菜だらけですが
味付けがそれぞれ違うので飽きずに食べられる〜。
サラダにかかってた人参のドレッシングが美味しかった!
これに具沢山の玄米味噌の味噌汁がつきます。



デザートは野菜入りパウンドと人参のヨーグルトムース。
このムースが絶妙に美味しかった!もっと食べたいほど。
濃厚なのに後味さっぱり。

店内では健康食品やフェアトレードの商品の販売もしていました。
前から雑誌で見て食べたいと思ってた
ピープルツリーのチョコレートをゲット。
ホワイトチョコレートにナッツがぎっしり、というもの。
味が6種類くらいあって、パッケージも全部可愛かった〜。



基本的に肉食や炭水化物を好む私ですが、たまには野菜たっぷりの
ヘルシーなランチもいいね。

野菜がおいしいカフェ  ランプリール
住所:沖縄県宜野湾市大山6-43-5
電話:098-988-6466
営業時間:11:30~19:00
定休日:日(月はランチ休)
posted by robaroba | おいしいもの | comments(0)
ダイエットうさぎ
会社近くのコンビニで
ミッフィーのヨーグルトを発見。
子供向けなのか小さめサイズ。



今後やろうと考えてる
ダイエットに良さそうなので購入しときました。

そういえば、今日打ち合わせに行った先の
クライアントの方が
断食ダイエットしてるって言ってたな。
数日間、酵素ジュースしか口にしないんだって。

やせるのはもちろん、
余分なものを排出する
デトックスにもなって体に良いらしい。

しかし、断食か・・・。

夕ご飯の炭水化物すら抜けない私には
無理だな〜。

とりあえず、明日の朝食はミッフィーで!
地道にダイエットしていこう。

ただいま、わたし史上
体重絶賛更新中につき!
posted by robaroba | おいしいもの | comments(2)
カステララスク
東京にある
ラ・テールというお店の
「はちみつバターカステララスク」が
すごーく美味しい。



※写真はHPより借用しました


サックサクで
素朴な卵と優しいはちみつバターの味わい。
カステラの美味しさと
ラスクの食感を一度に楽しめるなんて・・・・。
しかもカステラに欠かせないザラメもしっかりまぶされます。

私はもともと
ラスクが大好きなので、これはうれしい。

ガトーフェスタ・ハラダの
グーデデロワがラスクの王様なら
こっちは
素朴でやさしい
農家のおかあさんのラスクって感じ(長い上にわかりづらい)。

子供とかも好きそうだ。ミルク飲みながら食べたい。

会社の人のお土産ですが、毎回ナイスチョイスです。

posted by robaroba | おいしいもの | comments(4)
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others