Read between the lines



posted by スポンサードリンク | - | -
ヘアスタイル
ショートヘアが大好きな私。
ベリーショート→中途半端な長さ→ロング→ベリーショート…
というサイクルをここ十数年続けています。

他人のショートヘア姿を見るのも大好きだし、
ショートヘアが似合う女優に惹かれます。


永遠の憧れ、ジーン・セバーグ。
「勝手にしやがれ」の中の彼女は素晴らしく
キュートだった。


ミア・ファロー。痩せ過ぎの感あれど、
若かりし頃のベリーショートはかわいい!


エマ・ワトソン。顔立ちがはっきりしてるから
こんな思い切ったベリーショートが似合うのね。
ロングヘアの頃より、洗練された印象。


キャリー・マリガン。めっちゃかわいい髪型!
ショートヘアが似合い過ぎ。

ショートヘアじゃなくても、女優のヘアスタイルを
眺めるのはとっても楽しい。


ブリジット・バルドー、美しい。
このヘアスタイルかわいいなあ。ヨーロッパの香り。


アンナ・カリーナ。ヌーヴェルバーグのミューズ。
思い切り上にあげたポニーテールがかわいい!


ズーイーのヘアスタイルって昔の女優みたいな
レトロ感がたまらない。こういうガーリーな髪型が
似合うって今の欧米女優にはあまりいないような。


大好きなシャルロット。高校時代から私の憧れの人。
昔のショートヘアが一番好きだけど
大人になったシャルロットの無造作ヘアも素敵。
首とか肩とか全体の骨格がきれいだから
どんな髪型も似合いそう。

みなさんはどんなヘアスタイルが好きですか?
posted by robaroba | キレイのちから | comments(2)
油を飲む女
突然ですが、
油を飲んでいます。



あ、ダイエットの一環です。好物なわけじゃないです!

ピュアオリーブオイルやしそ油などの
無色透明・無味無臭に近い油を選んで
毎日大さじ1杯半飲むっていう...。

時間帯はいつでもよく、
油を飲む前後一時間は
水以外口に入れたらダメだそう。
(歯磨きもNG)

油...飲むのきついね。案外。
食事でとるのは簡単なのに、
生の油って不味すぎる!

空腹感を感じにくくなるらしい。

本当に!?半信半疑の私。

飲む前よりは確かに
お腹空きにくくなってる気がするけど、
どうなのかなあ。
油飲むって...そのカロリーはどうなるんだろ。
結構しそうだけどね。

とりあえず、なにごとも続けないとわからないので
2週間は続けてみることにします。

私はα-リノレン酸が多く、健康にも良いという
しそオイルを昼食後に飲んでいるのですが、
飲んだ後、くちびるがグロス塗ったかのように
てらてら光るのが怖い!

怪奇!妖怪 油なめ。


posted by robaroba | キレイのちから | comments(2)
100円...
お店でたまたま目にしたフェイスパック。
いろんな種類があって面白い。

しかも100円て....。
一瞬躊躇したけど、肌は丈夫な方なので
試してみたくなり
「女性にいい」っていうイメージの
ザクロを1枚買ってみた。


見るだけで女性ホルモンの分泌を促しそうな
直接的なザクロのビジュアルがインパクト大。

昨晩寝る前に開封したところ、
予想以上に肉厚なシートが登場。

しっかりしてる。ペラペラかと思ったのに。
そしてシートにのったローションもたっぷり。
顔の上にのせて、15分。
なかなかいい感じ。かなりうるおってる。

そして、今朝起きた時まで
そのうるおいは持続してました。
顔洗おうとして触ったら
もちっと。

韓国系のパックなのかな?こんなに安いって。
なんでだろう?謎。

ただ、ザクロの香りが
懐かしのフエキのりっぽかった。文房具屋のにおい。

でも100円でこの使用感って優秀だな〜。
また今度違う種類の買ってみよう。

他にも朝鮮人参、緑茶、ハーブ、ラベンダー、
グレープ、ローズ、真珠、ポテト(何を思って!?)など
いろんな種類が。

普通にドラッグストアで売っているみたいです。

posted by robaroba | キレイのちから | comments(2)
まいにち3杯
最近の恐るべき体重増加と
寄る年波に対抗すべく

「ノニ&コラーゲン」という沖縄産健康ドリンクを購入。



養命酒くらいの大きさの瓶で、
付属のプラカップで1日1〜3回飲むんだそう。
今度こそ三日坊主で終わらず、毎日飲みますとも!


沖縄県産のノニ果汁100%で、
コラーゲンが36,000mgも入っているらしい。

・・・・どれぐらい入ってるのがいいのか自体
いまひとつよくわからないけど、
たくさん入ってるってことで、
効果が高いと信じ込もう。信じるものは救われる・・・はず。

パイナップルやシークァーサーの果汁、
さらに黒糖まで配合されて、
“THE県産品”って感じがします。

味は、破壊力強め。まずにおいに「うえっ」となります。
ノニのにおいって、泡盛っぽいクセがあるような。
チビチビ飲んでたら余計危険なので、
ぐっと一気に飲みきることにします。
慣れたら大丈夫かな。
冷たくしたらそれほど気にならないみたいだ。

ダイエットと美肌、一挙両得!ってことになりますように。
神様・・・(最終的に神頼み)
posted by robaroba | キレイのちから | comments(0)
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others