Read between the lines



posted by スポンサードリンク | - | -
やちむん
読谷のやちむんの里でやちむんを買った。
北窯からちょっと行ったところの、
林の中にぽつんと一軒だけ
たっていた工房で。

おじさんが一人でやっていて、
売店は工房の軒先のみ。
一列に並んでいるので
腰をかがめ、横歩きしながら見る。

藍色の模様の小さな鉢が気に入って
「これ、ください」



工房に入り、声をかけたら

「外で包もうね〜」の声。

工房の脇の木の下にある
木のテーブルで包んでくれた。

なんともゆるい売り方。

蚊に刺されたけど、楽しかったなぁ。

帰り際おじさんに

「首、蚊にさされてるけど大丈夫?」と言われた。

久しぶりのやちむんの里。

スロー過ぎる空気に、心がゆるっと緩んでいい気分。






posted by robaroba | 家のもの | comments(0)
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others