Read between the lines



posted by スポンサードリンク | - | -
JRA
 JRAの企業CMですごく好きなもの。

競馬が馬の物語になり、
それが人の、そして自分の物語になる。

http://www.youtube.com/watch?v=cZBtbnLTp9s&feature=related

ひたむきに走る馬の美しさ。

前だけを見る騎手の美しさ。

その走りを固唾をのんで見守る
人々のまなざしの美しさ。

わずか10完歩のなかに凝縮された人生。
そう言ったら大げさかもしれないけど。

JRAの企業CMはそういうエモーショナルなものが多い。

競馬場へ行って、競馬を見たくなる。
今しかない
唯一無二のドラマに
立ち会いたくなる。

作品としても美しく、
CMとしての効果も素晴らしい。
映像や音楽の使い方、
その
完成度の高さに目を見張る。

posted by robaroba | 好きなもの | comments(0)
フォトジェニック
好きな顔って人それぞれあると思います。

私が、ずっと変わらず好き(顔)なのが
深津絵里と蒼井優。


深っちゃん!年上なのにこんなに可愛いって
どういうことですか!?もー。



蒼井優って昔の女の人みたい。
やわらかいのに芯が通ってそうな顔。
精神年齢がすごく高い気がする。

前は永作博美の顔も好きだったんだけど
最近そうでもなくなってきたな。私の中で。

イルカのようなつるんとした顔なら
今はアンサリーの方が好き。


この間ライブ行きましたが
最高に楽しかった!歌もうまいし。
本当にチャーミングな人だったな。
きっと性格もいいんだろうなあ。

フェロモンあふれるセクシーな顔立ちより
どっちかっていうと
幼げな顔立ちの方が好きなのかも。


好きな顔とは別に、
最近めちゃくちゃキレイになったなあ
と思うのが井川遥。


なんだ、この色気。前からこんなだった?


あーこういう話って尽きないね。
一人だけど延々話せる気がする。
ていうか、
なんでこんな夜中に
こんな日記書いてるんだろ。私。

なんにせよ、
フォトジェニックな人たちを見ていると
気分がいいです。




posted by robaroba | 好きなもの | comments(9)
ハートを集めて
ビジュアルストックに役立つSNS
「we heart it」は
最高に楽しい。そして最高に可愛い。

http://weheartit.com/

このサイトに集まった写真を
自分のページにストックするというと、
一見すごく地味な感じがしますが
これが案外ハマる。

下が私のページ。
好きなイメージやビジュアルをスクラップした
自分専用のアルバムみたいな感じだろうか。

http://weheartit.com/roba

これ、後からゆっくり眺めると
自分の「好み」がモロにわかるので面白い。
一見バラバラでも、
自分の中で確かにつながる
「好き」なイメージの断片。

膨大なビジュアルがUPされているので
一度見出すときりがないから!
永遠に好きな写真を探してしまうので注意。

フォントやイラストなども充実していて
仕事の息抜きに開いてしまうことも多々。

これからも、まいにち
「好き」のハートをたくさん集めよう。
posted by robaroba | 好きなもの | comments(2)
アロマとフラワーエッセンス
 沖縄市の「天然香房」で
ラベンダーのアロマオイルを買ったんだけど、
すごくいい!
詳しい人から教えてもらった通り、
ティッシュにオイルを数滴たらして
枕元に置くだけで寝つきが違います。

安心するな〜。この香り。心身が弛緩する感じ。

他に気になったのは
ローズウッドとベルガモット。
仕事中に使うなら
すっきりしたレモンや
しゃきっとするユーカリもいいなあ。

もう一つ

フラワーエッセンスも買いました。

はじめて買う「パイン」。

こういうタイプの心のクセに良いそうです。

自分を非難する、失敗を過剰に悩む。しばしば罪悪感にさいなまれ、自分を責める。
成功を収めても大したことはないと自分を過小評価する。

はじめは全然必要ないと思ってたんだけど、

よくよく考えるとうっすらあてはまる部分があるので
まずは飲んでみよう。

バッチフラワーは私にとてもあっているみたい。

“揺れ”に効くという
「スクレランサス」を飲んでからというもの、
あんなにひどかった車酔いが全然気にならなくなったし!















posted by robaroba | 好きなもの | comments(0)
Infomation
沖縄で生まれ育った三十路の兼業主婦。好きなモノやコトについての徒然記録です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ろばの本棚
welcome
ブログパーツUL5
Others